無印良品 リュックサック

コクヨのバッグインバッグ タテ型を買ったので

このバッグインバッグが入る大きさのリュックを探していたところ、無印のリュックが評判がいいので買ってみた。

 

肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック

f:id:fumikirimae:20190119022411j:image

サイズ:縦43×横32×マチ14cm

重量:460g

 

中にクッション付きのPCケース入れがついてる。

 

リュック入れてるもの

コクヨのバッグインバッグ タテ(携帯・書類・手帳・ペン・モバイルバッテリー)

※リュックにPCケース入れがついてるので、書類が入るサイズのバッグインバッグは必要ないと思う。

・マフラーと手袋(そのうち巾着に入れたい)

・ポーチ(使用頻度の高いものを入れる※厚みのあるものを入れる3ジップくらいのメッシュポーチが欲しい)

・お昼ご飯

 

・サイドポケット→ペットボトル

・前面ポケット→ポーチ(薬など使用頻度のそれほど高くないもの)・折りたたみ傘

・ファスナー付背面サイドポケット→財布。以前持ってたリュックと違い、サイドポケットは独立してて他の物と混ざらないし、背負ったまま出し入れできる。便利。

 

背負った印象。

軽い。がっしりした肩紐で重さを軽減してる印象。

 

沢山ポケットがあっても逆に使わない自分だけど、無印はどのポケットも使える。

 

微妙な点

触り心地がザカザカしていて、硬い。もう少し柔らかくて、A4サイズのファイルが入る程度に、もう少しコンパクトになるといいな、と思う。